「日本のコロナの謎」 検査不足か健闘か、欧米注視

▼記事によると…

・日本の新型コロナウイルスの感染者数が統計上は先進国中で圧倒的に少ないことをめぐり、感染が急増中の欧米のメディアは、日本は検査不足で実態が反映されていないのか、それとも感染抑止で「健闘」しているのか注視し始めた。

・独誌ウィルトシャフツウォッヘ(電子版)は21日、「日本のコロナの謎」という記事を掲載。欧州と違い多くの店舗が開いているのに、日本の感染者数は少ないと指摘。検査数の少なさへの批判と、疑いが強い例に絞り効率的に検査をしているとの両論を併記した。

米通信社ブルームバーグも、検査数の少なさを指摘しつつ、検査数が多いイタリアより致死率が低いことも紹介。握手やハグの少なさ、手洗い習慣などを肯定的な要素として挙げた。

3/25(水) 7:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000021-jij-int

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
首相: 安倍晋三
日本 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

亡くなる人が減りますように

綺麗好きなのと、国民皆の努力のたまものだと思うよ

集団感染の危険がある場所へもみんな極力行かないし、満員電車に乗らなければならない人達も感染のリスクを理解して細心の注意を払っている。真面目で言われた事を実践出来る日本だからこそ、他国に比べて感染者は少ないのだと思う。

検査不足で実態が判明していないに3000点!

検査してないからというひともいますが、隠れ感染者がいたら、もっとたくさんのひとが発症してるはずでは?日本人の清潔に対する意識の高さもあって健闘してるに一票。

オリンピックが延期となった今、状況は変わるでしょうけど

少なくとも今軽症の人まで全て検査する余裕は日本にはないと思う

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事