冗談や陰謀説もNG ツイッター社、新型コロナのデマに削除要請

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、米ツイッター社は同社が運営するSNS、ツイッターに書き込まれたデマなどに厳しく対応する方針を明らかにした。間違った知識や、人種や国籍への偏見が拡散されるのを防ぐ目的があるという。ツイッターユーザーは具体的な“NG投稿”の例が示されたことを歓迎している。

・削除要請の対象となる投稿は、科学的事実を否定するもの、社会的な混乱につながる信憑性(しんぴょうせい)を欠いた発言、公衆衛生の関係者らを装ったなりすまし投稿など。「黒い肌の人たちは、メラニン生成のおかげでCOVID-19(新型コロナウイルスの正式名称)に免疫がある」「中国人はCOVID-19に感染している可能性が高いから、中国人が所有する企業は避けよう」なども対象になる。

2020年3月24日 19時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/18014205/

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなのいっぱいあるのに見切れるのかな?

この時代にも陰謀ってあるんですね。映画やドラマの世界だけじゃなく(^-^;

ということは。中国が起源の武漢肺炎はNGとなるということであろう。某新聞社のツィがほとんど削除されるのは嬉しいが…

削除+警察へ通報。

悪質なのは罰則でも設けた方がいいかと

その前に俺のアカウントのゴーストバンを解除しろ無能

これはいい事だ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認