文大統領「全世界の買い占め現象、韓国はない…国民に感謝」

▼記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態で世界各国で「生活必需品の買い占め」現象が頻発していることとは違い、韓国ではこのような兆候がないことに対して「買い占めのない国は国民のおかげ」と話した。

青瓦台関係者
「米国をはじめ、全世界で買い占めが蔓延しているが、わが国にはそのようなことがない。政府を批判する方々も買い占めをしないのは感謝したい」

一方、世界保健機関(WHO)のマイケル・ライアン事務局次長はこの日、聯合ニュースTVとのインタビューで韓国の新型肺炎への対応に対して「(韓国は)患者を探し出して隔離し、検査して接触者を追跡した」とし「教科書のような優秀事例」と評価した。

2020.03.23 07:20
https://japanese.joins.com/JArticle/263955?sectcode=200&servcode=200

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

買い占めるだけのお金を国民が持っていないだけでは?

珍しく良いニュースかな

一番うまくやってるのは台湾であろう。韓国のどこが世界の模範といえるのか。WHOがそういったって?今時WHOのいうことをありがたく聞いてる国なんかないぞ。

買い占めが横行して規制したからだろ

マスクを手に入れるために市民の長蛇の列の写真が載っていたような気が・・・

民間が買い占める前に政府関係者がすでに買い占めているのじゃないのかね。

国境封鎖の経済的打撃を述べているが、人の命より銭の方が大事ということか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事