職員らが「ばい菌扱い」や乗車拒否 医師感染の病院被害

▼記事によると…

・勤務医2人の新型コロナウイルス感染がわかった兵庫県小野市の総合病院「北播磨総合医療センター」の職員や患者、その家族らが誹謗(ひぼう)中傷や風評による被害を受けた例があるとして、同センターは22日、「理解と協力」を求める文章を公式サイトに掲出した。

・同センターはサイト上で、職員に対して「ばい菌扱い」「引っ越し業者から引っ越しをキャンセルされる」「タクシー乗車拒否」などの実例があったと説明。

・親族が介護施設の利用を見合わせるよう言われたりするケースもあったとし、「医療従事者は地域医療を守るため、身体と精神を削りながら懸命に努力している」と訴えた。

2020年3月24日 13時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/18012082/

北播磨総合医療センター


北播磨総合医療センターは、兵庫県小野市市場町にある総合病院。
北播磨総合医療センター - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

教員いじめといい中身子供のままの大人が多い事😩

大人がすることなのかぁ

まあどこでもあるよね。口蹄疫のときだって宮崎ナンバーの車に対して酷いことされた話もあったし。

口では助け合いと言いつつ

それでも何かあったら病院頼るんじゃないの?

やっぱり言う人はどこにでもいるんですよね…「自分は感染しない」保証なんてどこにもないのに…

タクシー会社とナンバー控えて訴えるべき事案

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認