トランプ大統領「頭にきた」怒りの中国名指し非難

▼記事によると…

・アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が増加し外出禁止令も出ている。記者会見に臨んだトランプ大統領の口から出たのは、止めどない中国への怒りだった。

トランプ大統領
「習近平国家主席も望んでいたわけではないだろうが、これ(新型コロナ)は中国で起きたことだ。私は正直、中国に少し頭にきている」

22日、会見に臨んだトランプ大統領。怒りの原因は、中国の初期段階での対応だという。

トランプ大統領
「我々は中国を助けるために人を送った方がいいか尋ねたが、彼ら(中国)は求めなかった。プライドが許さなかったのだろう。もし彼ら(中国)がそれを受け入れたら、もっと早く情報が伝わり、兆候が分かっただろう」

[2020/03/23 20:05]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000179778.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

WHOにも言え

これくらいの発言をできる国会議員は日本に欲しい。

トランプ相場が全部吹っ飛んだからな。唯一の功績だったのにw再選前にこんな目にあわされたら、そりゃあキレルw

中国が隠蔽を企てて世界に拡散させたことは疑いようのない事実だからな

トランプ支持するわ、この世界でキンペーにもの言えるのはアメリカ大統領だけになったな。

まぁ先に名指しで批判したの中国だからな。

こういう物言いができるのは軍事力があるかないかの差だろうな…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事