「払い戻しできないので来た。感染は自己責任」K―1強行開催にファンの声

▼記事によると…

・「K―1 WORLD GP」が22日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで“強行開催”されたことに、観客や会場周辺の商業施設、地元住人からさまざまな声が出た。

・会場に足を運んだ観戦客の大半は、運営側のマスク配布や着用、アルコール除菌を徹底する対策に「できる限りのことはやっていた」と口をそろえる。

ただ、観戦に来た40代の会社員男性からは「払い戻しできないと聞き、チケットを無駄にしたくないので来た。こういう状況なので、感染は自己責任。とはいえ、高校野球も自粛しているのに開催はちょっと…」と開催に対する疑問の声も聞かれた。

・会場周辺のマンションに住む60代の女性は、「久しぶりです、アリーナの周辺が人でにぎわっているのは。コロナの影響で最近はめっきり人がいなかった」と話す。

ただ、“強行開催”については、周知されていなかったようで、「本当に開催されるとは思っていなかった。本当は開催してほしくないけど、経済的なこともあるから仕方ないかな」と複雑な表情を浮かべた。

3/23(月) 8:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-03230029-sph-soci

▼関連ツイート

K-1


K-1は、空手団体・正道会館の石井和義が1993年に創設した打撃系格闘技イベント。基本的にはキックボクシングで、ヘビー級を中心とし、世界的に知名度の高い。2012年1月より、香港に登記されるK-1 Global Holdings Limitedが商標権等諸権利を取得し、世界各地でイベント運営が行なわれている。
代表者: 代表取締役 マイク・キム
K-1 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

K-1は好きですがなんだかとても残念です。

ファンの皆さんには申し訳ないですが、やはり、開催を自粛して欲しかったです。

「感染は自己責任」って言うのは簡単だけど、感染してウイルス撒き散らして他人に感染させたら、それも責任負えるの?

チケット代と感染リスクを天秤にかけなかったのだろうか?

格闘技興業はどこもかしこも自転車操業らしい、会場代、出場者のギャラも払わなければならず、開催中止は即倒産らしいです...

騒ぎすぎという人がいるけど、私は持病があるから、正直こわい

自分だけが感染するなら自己責任でいいだろうが他人に感染させるのはちょっと違うと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認