カンニング竹山「100日後に死ぬワニ」のメディアミックスに持論「批判しているのがバカ」

▼記事によると…

・お笑いタレント、カンニング竹山が23日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に出演。20日に最終回を迎えた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」のアニメ映画化、書籍化などが発表されたことについてコメント。

・パーソナリティーを担当するフリーアナウンサー・赤江珠緒(45)から、「一連の騒動はどう思いますか?」とコメントを求められた竹山は、「批判しているのがバカじゃないのかと思いますね」とバッサリ。

「言葉はきついけど」と前置きしたうえで、「当たり前のことでしょうよ、何にもおかしくないですよ。意味が分からないオレは」。大きな話題を呼んだ作品だけに、映画化などの展開は当然との見解を示した。

・竹山は「もしですよ、これ事実とは違うだろうけど、初めから出版社とかと仕組んで100日、毎日(ツイッターで漫画を)出そうというものだったとしても、(読者は)ツイッターでタダで見ているわけだし、何の問題もない。それを批判する権利もなにもない」と持論を展開した。

[ 2020年3月23日 18:09 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/23/kiji/20200323s00041000317000c.html

竹山隆範 プロフィール


カンニング竹山で、お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、「探偵ナイトスクープ」など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年3月30日 (年齢 48歳)
竹山隆範 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いいこと言うわ

少しタイミングずらすだけでこんな事にはならなかったろうに

タダなら批判は駄目なら民放への批判は駄目ってことか?

批判だってタダなんだから自由だろ

電通が嫌いならおとなしく電通だけ叩いてろってことだよ。作品や作者にケチつけんじゃねーよ

読んだことないし批判もしてないけど何故炎上してるのかは分かるよ

別に批判する権利くらい誰でもあるだろ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認