蓮舫氏が怒り 自殺職員の妻に抗議された安倍首相と麻生氏が笑う姿に「言葉を失った」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫副代表が23日、ツイッターに新規投稿。学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当し、2018年3月に自殺した財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)の妻がこの日、安倍晋三首相や麻生太郎財務相が再調査をしない意向を示したことに抗議する自筆メモを代理人弁護士を通じて公表したことを受け、「(安倍首相と麻生財務相が)委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った」と怒りをつづった。

3/23(月) 20:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000127-dal-ent

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

スマホは弄っても良いんですね。

で、どうするのか。そこを提起してくれないと。検察を動かす方策を考えよ。

世界中が新型コロナウィルスと戦ってる危機に。命を守るのが最優先とは思わないのですか?

参議院で持ち込み禁止のはずのスマホを持ち込み、事もあろうかその最中に操作している姿に言葉を失いました。愕然。

代わりに国籍について多くの国民は疑問が深まったままです。改めて調査して国民が納得する報告してください。

例えば安倍首相が2重国籍だったら政権ひっくり返りますよ?つまり、お前が何を言っても無駄

人の死を政治利用しないでください

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事