WHO「驚くべき精神を示した」 中国の新型肺炎との闘いが世界を鼓舞

▼記事によると…

・新型肺炎との闘争で中国人の精神力が世界から注目されている。地域社会でせわしく立ち働く人々や昼夜を分かたず活動するボランティア。その振る舞いの一つひとつが感動的だ。中華民族が苦難の中で発揮する精神力が中国を激励し、世界を鼓舞している。

中国を視察した世界保健機関(WHO)のブルース・アイルワード(Bruce Aylward)事務局長補佐官は「私が最も感動したのは、一人ひとりの中国人がいずれも強烈な責任感をもち、防疫に貢献しようとしていることだった」と語った。

・疫病に対し、中国人民は終始、必勝の信念を抱き、強靱(きょうじん)な精神を示した。国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長は「中国人民は全人類に貢献した」と称賛した。こうした貢献を支えたのは、困難に直面するとかえって奮い立つ中国人民の特質だった。

2020年3月22日 18:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3273614?cx_amp=all&act=all

アントニオ・グテーレス


アントニオ・マヌエル・デ・オリヴェイラ・グテーレスは、ポルトガルの政治家。同国の首相、社会主義インターナショナル議長、欧州理事会議長、国連難民高等弁務官 などを歴任した後、2017年から第9代国連事務総長を務める。日本の報道では「グテーレス」をグテレスとも表記するものもある。
生年月日: 1949年4月30日 (年齢 70歳)
アントニオ・グテーレス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

金はどの分野でも特効薬らしい。

今なお迷惑をかけている、の間違いじゃないの?

発生したのは仕方ないとして隠蔽しようとしてしきれなくて世界に拡散させたのが罪やで

何を貢献したんだ?

地獄の沙汰も金次第

中国の初動隠蔽が最大の原因だろ

貢献どころか世界経済に大打撃与えてますがね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事