森友再調査、首相は改めて拒否 「事実明らかにした」

▼記事によると…

・安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、森友学園を巡る公文書改ざん問題を再調査するべきだとする野党議員の要求を改めて拒否。

「麻生太郎副総理兼財務相の下、事実を徹底的に調査し明らかにした。捜査当局による捜査も行われた」

「もとより改ざんはあってはならず、今後二度とこうしたことのないよう再発防止を徹底していく」

「国民の信頼を揺るがす事態となってしまったことに対し、行政の長として大きな責任を痛感している。改めて国民におわび申し上げたい」

財務省近畿財務局職員の自殺に関し「胸が痛む思いであり、改めてご冥福をお祈りしたい」と話した。

3/23(月) 12:07
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000062-kyodonews-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

遺族の前で同じ事を言って欲しい

しょうもない事に労力割かずにコロナ対策頑張ってください。

もういいからコロナの件やオリンピックの件をもっと具体的に話し合ってくれよ

拒否なんてできるの?できるんだったら不正し放題だと思うんだけど

今森友の話やってる場合じゃない。仕事出来なくて生活出来ない人や国民への保証とかきっちり決めるんが先やろ。日本経済回す方が先なんじゃないの?

遺書出ただけやからなぁ。何を再調査するの?って話は当然。

森友問題は何ら明らかにされた事はない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事