WHO 新型ウイルス ワクチン開発「最短でも1年かかる」

▼記事によると…

・WHOのライアン氏は、イギリスの公共放送BBCのインタビューに応じた。

この中で、新型コロナウイルスのワクチンについて、「開発には長い時間がかかる。試験を繰り返して安全性を確かめ、効果があることを証明する必要がある。さらに、すべての人のために十分な量を生産しなければならない」と述べ、一連のプロセスには「最短でも1年かかる」という見方を示した。

また、ライアン氏は、若い人は新型コロナウイルスに感染しないという誤った認識を一部の人が持っていることについて、イタリアでは、集中治療を受けている人の3人に2人が70歳未満であることなどを指摘し、「高齢者だけが感染するものではなく、特に中年の人たちにも大きな影響を及ぼす」と警戒を呼びかけた。

そのうえで「もしいま厳しい対策を取らず、移動制限や街の封鎖などを解除してしまったら、感染が再び勢いを増すおそれがある」と述べ、拡大を食い止めるためできるかぎりの対策を講じるべきだと強調した。

2020年3月23日 5時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344601000.html

世界保健機関


世界保健機関は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関である。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
代表: テドロス・アダノム
世界保健機関 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の某企業は半年と言ってたけど。大丈夫なのか?

ワクチン開発に1年かかるなら、五輪は無理ですね。

最低でもワクチンが開発されないと無理やで。インフルエンザが怖くなくなったのは、ワクチンがあるからだし。

思ったより長いな。そんなものか。当面当てにならない。

ワクチンができるまで医療崩壊しないように国がコントロールし続けるしかないのかな。

早く作って欲しい。どんどん犠牲者が増えていきます

最大のワクチンは自分の生命力です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認