「サンモニ」で東京五輪の延期を主張していた張本勲氏、開催へ見解を変更…「先週、私はやらん方がいいって言ったんですが…総理大臣がやりましょうっていうんだったら国民も協力してやる方向にいった方がいい」

▼記事によると…

・野球評論家の張本勲氏が22日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。

スタジオでは、新型コロナウイルス感染症の拡大で東京五輪の開催が話題に。

張本氏
「やる?延期?いろんな意見があると思いますが、先週、私はこういう状態だからやらん方がいいって言ったんですが」

その上で「流れが総理大臣はじめ国の代表たちがやろう、やりましょう、日本の責任?プライドのためにっていうんだったら国民も協力してやる方向にいった方がいいと思っているんです」とコメントした。

・15日の同番組で張本氏は、東京五輪について「危険なことはやめた方がいいですよ。これは人命に関わるから、別に一年延ばしてもいいんです」と提言していた。

2020年3月22日 9時22分
https://hochi.news/articles/20200322-OHT1T50037.html

張本勲 プロフィール


張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者で、通算安打の日本記録保持者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日: 1940年6月19日 (年齢 79歳)
張本勲 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もちろん秋に延期が理想だが、スポンサーである米国がうんと言わない訳で、日本人観客だけで静かにやるしかない

強硬開催したら、ボイコットが続出して、それこそ大問題になると思うけど。やりたいと言う希望と、現実に可能かは別だよ。

バ○じゃないの?「戦争やりましょう」と総理大臣が言ったら協力するのかこの人は。

日本がどれだけ感染されているかの本当の姿が国民ですら見えないのに、海外に「どうぞ」とはとても言えんぞ。

もちろん秋に延期が理想だが、スポンサーである米国がうんと言わない訳で、日本人観客だけで静かにやるしかない

総理はいつやるとは言っていない。完全な形でやるとだけは言った。中止だけはありえない

税金使ってるんだから全国民協力してるのでは?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事