上野公園「やっぱり桜見たい」 花見自粛も大勢でにぎわう

▼記事によると…

・桜の名所として知られる上野公園(東京都台東区)は21日、大勢の花見客でにぎわった。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京都が花見の自粛を求めていても「やっぱり桜を見たい」。

訪れた人たちは桜の下をゆったりと歩き、マスク姿も目立った。

2020/3/21 17:56 (JST)
https://this.kiji.is/613988738297513057

花見


花見は、主に桜の花を鑑賞し、春の訪れを寿ぐ日本古来の風習である。梅や桃の花でも行われる。別称は観桜である。
花見 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

きのう行ってきました。人が少なくてきれいな桜にはある程度人がいますが、自分のペースでゆとりをもって歩けます。これが本来の桜の花見だと思います。そして二度と経験できない良い花見です。

なんでいちいち色々と我慢できない訳・・・?一生桜が見られない訳じゃあるまいし、一度くらい何で我慢できないのか。感染したらそれこそ一生見られなくなるかもしれないのに危機感ゼロかよ。

自分だけよければ良いと考えてる人がシートを引いて花見をしてるんだな。散歩やランニングは専門者会議の見解ではOK。シートを引いて東京都の指導に反する行為をしてるのは単なる社会不適合者。

フランスだったら罰金もの…😅

こんなところでオリンピックは無理だ

2週間後辺りに爆発的感染のシナリオ

こういうときに何かが炙り出されて可視化されますね。見える化ですねありがとう(≧∀≦)

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認