新型ウイルス、若者は「無敵ではない」 WHOが警告

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は20日、若者は新型コロナウイルスの免疫がなく「無敵ではない」と延べ、新型ウイルスの影響を受けやすい高齢者にうつさないよう、人との接触を避けなければならないと警告した。

テドロス事務局長はこの日、スイス・ジュネーヴのWHO本部からオンラインで記者会見し、新型ウイルスをめぐっては「高齢者が最も打撃を受けているものの、若者が感染しないわけではない」と述べた。

「若者のみなさんへ伝えたいことがある。あなたたちは無敵ではない。新型ウイルスに感染すれば、数週間も入院することになったり、死ぬ可能性さえある。病気にかかっていないとしても、皆さんがどこへ行くかによって、他人の生死を左右するかもしれない」

新型ウイルスは高齢者が重症化しやすいため、多くの国で若者が感染拡大防止の警告を楽観視しているとの報告が上がっていた。

2020年3月21日 20時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/18000166/

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスはエチオピア人活動家・研究者。 公共の保健機関で働き、2017年から世界保健機関の事務局長。エチオピア政府で2005年から2012年にかけて保健大臣を、2012年から2016年にかけて外務大臣を務めた。 テドロスは、アスマラ大学を卒業後、1986年に保健省に入った。
生年月日: 1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

むしろ老人の方が活発的な気がするんですけど…

街歩いてても「春休みでみんな家にいるしどこか食べに行こっか!」ってヨボヨボのじいちゃんばあちゃん連れて飲食店に来てるファミリーが一番頭おかしいと思いますよ

超高齢化社会脱却のチャンス

先ずは老人を落ち着かせて、若者を外に出して経済回そうぜ?なっ?

高齢者は今日もトイレットペーパーの列を作っております

症状がでない状態でばらまく可能性があるってこと?でもそれはみんなに言えることか

もう君らの言葉に説得力ないよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事