伊、新型コロナ死者4032人に急増 北部州は散歩やジョギング禁止

▼記事によると…

・イタリア当局は20日、新型コロナウイルス感染による死者が前日から627人(18.4%)増加し、4032人になったと発表した。1日の増加としては初の感染が確認されてから最大。

新型コロナ流行が深刻な北部州では、住民の散歩などを禁止するなど、感染拡大防止に向けた措置を厳格化する動きが相次いでいる。

イタリアでの死者は19日時点で中国本土の死者数を上回り、世界最多に達した。

2020年3月21日
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-italy-tally-idJPKBN2172ZJ

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

イタリアの人口は日本の約半分。なぜここまで死者が急激に増加しているのか、原因が分かれば日本の感染者拡大防止の参考になるのではないでしょうか。

昔は三国同盟組んでイタリア。鬼畜米英だよね🙆

武漢でのジョギングもありだとのたまう岩田健太郎医師の見解を聞きたい

年金貪る年寄りもそろそろ

空気感染しないから普通に散歩したり、ジョギングするのは問題ないんだろうけど、人に会ったらハグしたり、接触しちゃうんだろうか?

「死亡者数が中国を抜いて世界一」か。何をどう考えても中国の死亡者数がこれより少ないとは思えないな

散歩禁止って…この状況からあと4ヶ月でリーグ再開してプレーオフして、オリンピックとか想像できない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認