こたママさんのツイート

自衛隊員の服務の宣誓

…事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います

その人達が「憲法違反・人ごろし」と言われ

唾をかけられても、あなたは平気ですか?

私達が自衛隊を守りませんか?

↓↓↓

ほんこん氏のツイート

拡散お願いします!

今 移動中新幹線車内 このツイート読み
涙が止まりません。

自衛官の皆様には、感謝しか御座いません。

ほんこん プロフィール


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。吉本興業所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近はそれぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院の4期生。 大阪府大阪市東淀川区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 56歳)
ほんこん - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どんな仕事にでも敬意を払える人間になるようになりたいものです。特に現場で命をかけて仕事をされる方々には。と書くとすぐ、ネトウヨとかレッテル貼られますが、感染症と命懸けで闘う医療者と自衛官の方々とは職務が違うだけで価値は同じのはずです。災害時だけでなく日頃から敬意を払いたいものです

知り合いの旦那さんが言うんです。「何かあれば、俺行かなきゃいけないので妻に頑張ってもらわないとなんですよ😆」って。

自分は、憲法に自衛隊の明記をしていただきたく思っています。彼ら、彼女らほど日本の危機に際して身を挺して接している人はいませんから。自衛隊が憲法違反、とかほざいている奴らに、災害が起こったら最前線で救助活動をさせてやりたい。ロシアが領空侵犯したときスクランブル発信させたい。

自衛官としては当たり前の事をやるのが任務ですから

服務の宣誓ですね。入隊式の時自分もしました。

文句なんか言えない。本当に感謝しかありません。

拡散します。僕は自衛隊に友人が数人おりますので気持ちは同じです。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認