尖閣沖領海に一時 中国船侵入

▼記事によると…

・海上保安本部によりますと、尖閣諸島の魚釣島の沖合で、20日午後4時ごろから中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。

4隻は、およそ2時間にわたって領海内を航行した後、午後6時すぎまでに領海を出たということです。

・尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは、先月13日以来で、ことしに入って5回目です。

2020年3月20日 19時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200320/k10012342071000.html

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。日本が実効支配しており、中華人民共和国および中華民国がそれぞれ領有権を主張している。「尖閣諸島」および「尖閣列島」は日本における呼称であり、中国では釣魚群島あるいは釣魚島およびその付属島嶼(簡体字: 钓鱼岛)、台湾では釣魚台列嶼(繁体字: 釣魚臺列嶼)と呼ばれている。
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何回も何回も。防衛大臣、副大臣は何をしている?。国民に伝わってこない。SNS人気とりに走っても(まあ、意味はあるかもしれませんが)防衛は出来ない。

毎日毎日来てるけど、領海侵入でついに腰を上げたということですか…

感謝している幹事長はどう動く?

よりによってこんな時に。コロナウイルス縮小後、憲法改正議論開始。

公務員の常駐は無理なのでしょうか?

やっとですね・・・(;'∀')

対策室ではなく、対抗室を。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認