大阪~兵庫間の往来自粛を呼びかけへ 厚労省が通知、3連休初日の明日から

▼記事によると…

・大阪市の松井市長は新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している兵庫県と大阪府の間の不要不急の往来を明日からなるべく自粛するよう呼び掛けるように国から通知があったと明らかにした。

・厚労省から大阪府や兵庫県に対し、三連休初日の明日からそれぞれの往来は不要不急のものは自粛するよう市民に呼びかけてほしいと通知があった。期限は決まっていない。

3/19(木) 17:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00010022-abema-soci

松井一郎 プロフィール


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 56歳)
松井一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

んー、、前日の夕方にいきなり言われて自粛しよう!てなるかなあ、、。子どもたちより高齢の方々。そもそも往来自粛要請、高齢の方に伝わってる?

随分ピンポイントだな

県境で反復横飛びしたら炎上するかな

大阪~兵庫の普段の通勤の往来も多いようですし、同じくらいの感染者がすでにいるので、往来自粛より、大阪府と兵庫県をひとくくりに考えて、その府県へ入ることを制限したほうがよっぽど意味があるような。

無理でしょ、呼びかける側も頼りない。国が信用出来ない、無理。

遠慮せず、もっとはっきりした規制をした方がいい。中途半端だと自粛バネが効かない。

阪急と阪神とめてから言ってね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事