カンニング竹山 5年後のYouTube事情を予言「みんながやり出した時は終わり。ビットコインと一緒」

▼記事によると…

・お笑い芸人のカンニング竹山(48)が18日、文化放送「なな→きゅう」(月~金曜前7:00)にゲスト出演。芸能人が動画配信サイト「YouTube」に続々進出していることについて感想を求められ、「もうすぐYouTubeは崩壊するよ」と“予言”した。

・竹山
「今のYouTuberは、動画を撮ってYouTubeというサイトに上げて、自分のチャンネルをやってるでしょ? でも5年後ぐらいに5Gが全国隅々まで整備されると、もう特定のサイトに上げる必要はなくて、誰もがリアルタイムで配信できるわけ」

「そうなると企業も個人も自分で好き放題に動画を撮って、いわば『自分のテレビ局』から配信する時代になってくるから、今のYouTubeから広告料をもらって配信するやり方は古くなる」

「なんでもそうだけど、みんながやり出した時は終わりなのよ。ビットコインと一緒。あれも俺たちが知った時には、すでにもうけて逃げちゃってたヤツがいっぱいいたわけ。だから今、これだけ有名人がやり出してるってことは、たぶんYouTubeは終息に向かってる」

2020年3月18日 12:08
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/18/kiji/20200318s00041000144000c.html

竹山隆範 プロフィール


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、漫才師、コメンテーター、YouTuberである。 カンニングでボケを担当する。本名は竹山 隆範でコンビ時の芸名でもある。探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部でのみ本名で活動している。
生年月日:1971年3月30日 (年齢 48歳)
竹山隆範 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

みんながやりだした時が、か。なるほどなー。

もっと面白いコンテンツが増えると良いですね。

今でも十分末期だと思うけどね。 もうあらかたやり尽くしてるから一般人が儲けるのはまず無理だし、有名人ですら始めても再生数伸びなくて苦労してるのが現状だもんなぁ。

なにがしかのプラットフォームに依存せず個々人が0から動画配信できることと5Gは無関係では…

一部あってると思う。みんながやり出したら終わりの始まり。ただ、広告収入が目的なので、個人てしても意味ないよな。

広告の在り方みたいな事を見直す時期に来てるのかもしれないな

たぶんエガちゃんが芸能人YouTuber最後の徒花だろうな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事