御厨一彦さんのツイート

3月16日会見
(景気対策として消費税減税を求める声が上がっているが?)

二階幹事長
消費税を作った時、どれほどの苦労があったかと考えれば、簡単にそう言う事を発言するというのは。そういう事を仮にした場合に、それじゃあいつ元に戻すか、その責任は誰が負うのかと、逆に私の方から問いかけたい

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何の根拠にもならない発言。マスクだって100万枚を作って備蓄した時は大変だっただろ?それを簡単に集めてお仲間に献上したのは二階さんANTAじゃないか!

政治家が 苦労?と言うか?ましてや、消費税廃止を求めているわけではない!。近付きつつある大不況に備えろと言っているんだよ!二階俊博はもう政治家やめたほうがいい!

最初から時限的に下げれば良いだけだろ 悪い事は言わん、晩節をこれ以上汚す前に はよ引退しろ。

その消費税を作り導入した当事者の一人である小沢一郎が、消費税率アップに反対してたんだから、問題ないでしょ🤣

もう野党に行ってくれ!

消費税ゼロにして、景気が回復したら、消費税は愚策だった事が 多くの国民に解ってしまうんだよ。と親中二階さんは仰っていますね。

国民のために苦労したくないやつは政治家やめろよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事