成田空港の検疫所 ウイルス検査停止 職員が試薬を落とし汚染

▼記事によると…

・厚生労働省によりますと、今月11日に成田空港の検疫所にある検査室で、新型コロナウイルスの検査に使う試薬の入ったガラスの管を、職員が落として破損させ、室内が汚染された

・作業を行っていた職員に検査を行ったところ、2人から陽性反応が出たが、さらに詳しく調べた結果、2人はウイルスに感染したわけではなく、試薬が鼻の中に付着していたことがわかった

・人が吸い込んでもウイルスに感染することはないが、誤った検査結果が出るおそれがあるとして厚生労働省は11日から検疫所での検査を停止しています。

2020年3月17日 19時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012336241000.html

成田国際空港


成田国際空港は、千葉県成田市南東部から芝山町北部にかけて建設された日本最大の国際拠点空港である。首都圏東部に位置している。空港コードはNRT。
成田国際空港 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

OH・・・

11日の出来事なのに、発表まで時間がかかりすぎ。

これは責められない。誰だってミスはあるし、今は特に疲れていたんだろう。ミスをしてしまう環境が整っていただけだから、どうか会社が環境を整えてあげて欲しい。

落としちゃいけない方落としたのか

疲労も相当やったんやろうからそれはミスもある。重症化しませんように。。。

あ、( ̄▽ ̄;)やっちゃった…。

職員さん、本当にお疲れ様です

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事