消毒剤17700本買い占めた兄弟、転売できずチャリティへ寄付

▼記事によると…

・米国で初めて新型コロナウイルスによる死者が出たのは今月1日のことだった。このニュースを聞いたテネシー州在住のマット・コルヴィンとノア・コルヴィンの兄弟はSUVを駆って消毒剤買い占めの旅に出た。ウォルマート、ステイプルズ、ホームデポなど、片端から量販店に寄り、消毒剤売り場を空にして回った。ケンタッキー州にまで遠出して主な町の在庫を全て買い占めたという。

・米Amazonに出品した翌日、衛生用品の高額転売を厳しく取り締まり始めたAmazonにより、兄弟の出品は全て取り下げられた。公衆衛生が危機的状況にある現在、マスクや消毒剤などの高額転売には非常に厳しい目が向けられている。オークションサイト「e-bay」もそれらの出品を禁止。彼らの手元には行き場を失った17,700本の消毒剤が残された。

・マットは最後まで諦めきれなかったのだろう。個人ドメインでショッピングサイトを作って転売しようとしたようで、ネット上には「http://mattcolvin.com/」というサイトが存在している。しかし、現在そこにあるのは「NYTに載った全ての商品は教会に寄付されます」という一文のみだ。

2020/03/16 15:48
https://jisin.jp/international/international-news/1841755/

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

如何に日本の対応が遅いのかが分かるね。転売ヤーの抜け道なんて情報番組でやっていたのも如何なもんよ。と思うしね。

ネット企業の対応力が日本とは大違いね😠メルカリやヤフオクは恥を知りなさい💢

不良が品行方正したからといって偉いわけではないのと同じで、別に偉くもなんともない。

日本でも同様の措置をとってもらいたい

日本も転売ヤーに対してアメリカ並みに厳しくしてほしい

何がしたかった(´・ω・`)

買い占められた事で、手に入れる機会を失ったヒトが感染することで、感染拡大につながったとしても、買い占めた人間は、それが原因だとは考えないだろうな?(´・ω・`; )

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事