参院予算委員長が森法相を厳重注意「極めて遺憾」

▼記事によると…

・森法務大臣は、先週の参議院予算委員会で、「東日本大震災の際に検察官が最初に逃げた」などと答弁しましたが、その後、答弁は個人の見解で不適当だったとして撤回しました。

・16日の予算委員会冒頭、金子委員長は、「先般の委員会で事実と異なる答弁を行ったこと、また、委員会離席中に記者対応をし国会運営に関し不適切な説明を行ったことは、極めて遺憾であると言わざるを得ない」と述べました。

・そのうえで、「政府の立場にあることを十分に留意したうえで、委員会に緊張感をもって臨み、質疑者の質問に、的確、適切にお答えいただくことを改めて要請する」と述べ、森大臣を厳重に注意しました。

2020年3月16日 10時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200316/k10012333391000.html

森まさこ プロフィール


森 まさこは、日本の政治家、弁護士、法務大臣、参議院議員。本名は三好 雅子。 金融庁総務企画局課長補佐、金融庁検査局金融証券検査官、参議院行政監視委員長、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1964年8月22日 (年齢 55歳)
森まさこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お子様ランチ好きなんですね。これが日本の政治のレベル

森大臣のおかげで、北村大臣、竹本大臣の酷さが表に出てこなくなった。

コロコロ言う事が変るし弁護士なのに信用できない。

だけど、そんなに野党も目くじらを立てる事かな?森まさ子大臣の仕事の問題ではなくただのイジメにしか見えない。

森さんは、いわき出身なんよね。この吊し上げは窮めて遺憾

遺憾を安易に使っちゃイカン!

事実は何か、当時の記事でも引っ張り出して浮気ヤメ検と森法相とどっちが本当の事を言ってたのか検証してこそマスコミなんじゃないのか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事