朝鮮学校にもマスク配布へ さいたま市、方針一転

▼記事によると…

・さいたま市は13日、新型コロナウイルス感染防止のマスクを巡り、配布対象から除外していた埼玉朝鮮初中級学校にも、一転して配ると明らかにした。早ければ来週にも配布する。清水勇人市長は記者会見し、マスクの枚数が限られる中で一定の線引きが必要だったとした上で「朝鮮学校だから外したのではない」と釈明した。

・清水市長は「抗議があったから対応したのではない。市の所管施設だけが対象という発想では感染を防げないという考えに立ち、対象を広げた」と述べた。

3/13 22:51 (JST)
https://this.kiji.is/611192439873225825

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

悪しき前例を作っちゃったね。お疲れ🙃

マスクに、埼玉県章を刻印すれば転売できませんけどね…

さいたま市悪しき前例作る気か(´・ω・`)

ごねられて変更はおかしいね。さいたま市ではまかり通るって事実を作ってしまったな

最初から普通の事を🐥

買って貰えば?

最悪のミス

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認