麻生財務相、中国のコロナ終息アピールに「本当かよ?」

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は13日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染源である中国が国内感染は終息に向かっていると内外にアピールしていることについて、「本当に収まったのか。そのまま素直に受け取る人のほうが少ないと思う。『本当かよ?』という感じのほうが大きい」と述べ、懐疑的な見方を示した。

一方、「(中国での終息が)本当だとすれば、いろんな話が終息していくんだと思う」とも述べ、感染の押さえ込みで金融市場の動揺が沈静化することには期待感も示した。

2020.3.13 14:01
https://www.sankei.com/economy/news/200313/ecn2003130041-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の男性政治家、実業家。 自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問である。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 79歳)
麻生太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

世界中「せやな」

太郎、これは支持するぜ。

色々問題児だが、頭はいいのは知ってる。だからそう思うのもわかる。ナンバー2だから誰も文句言わないし。逆に言いづらい事を時として言ってくれたなと思う事もある。しかしトータルはヤバい奴かな。

麻生さん、いいわー👍👍👍👍👍

多分本当。武漢の排気ガス排出が急激に増加しているらしい

こういう時誰もが思ってる事ハッキリ言ってくれる方

これホントだと思う。だけど自由主義の国は、そう簡単にいかない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認