沖縄県がイベント自粛解除 玉城知事、経済の急激低下考慮

▼記事によると…

・沖縄県は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い自粛していた県主催イベントを16日から再開すると発表。県内では2月20日以降、感染が確認されていないため。市町村や民間にも同様の措置を取るよう呼びかける。

玉城デニー知事
「感染症の影響が足元の経済活動を急激に低下させている状況に鑑み、開催場所や期間など留意事項を踏まえたうえで必要な対策を十分に講じることを条件に開催の判断をする」

開催にあたっては、換気を十分に行ったうえで参加者同士の距離を確保し、アルコール消毒薬の設置や風邪の症状がある人の不参加を求めるなどの措置を行う。

高齢者や基礎疾患を持つ人が参加するイベントは引き続き自粛し、新たに県内で感染者が確認されればイベントの中止・延期を検討

2020.3.13 13:09
https://www.sankei.com/life/news/200313/lif2003130069-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は、玉城康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 60歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

玉城デニー知事は中国共産党を見ている発言

中国様が武漢工場を再開して終息宣言を準備していると聞いて馳せ参じました。

沖縄県内の活動を再開してもいいけど、県外からの旅行客がコロナ持って来て感染拡大したらどうするの?

しばらく沖縄行くの止めた方がいいね

何にしても地方自治の判断でいいんで無いか?まだ国は要請にとどめているし

暖かい事が有利に働くのかな?嬉しい情報。頑張れ沖縄!

そのイベントがクラスターにならないと良いですね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認