新型コロナ 民間の検査機関に依頼し検査数を増やす・・大村愛知県知事

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染者が99人となった愛知県では、11日、大村知事が会見を開き、民間の検査機関を活用し検査の数を増やす考えを示した。

「愛知県と名古屋市の衛生研究所で検査しているがフル回転。民間にも声をかけて協力いただけるよう話をしている。お願いして広げていく」(大村秀章・愛知県知事)

2020/03/11 11:51
https://hicbc.com/news/article/?ref=tw&id=0004D3D8

大村秀章 プロフィール


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事、日本一愛知の会会長。
生年月日: 1960年3月9日 (年齢 60歳)
大村秀章 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

医療関係者の方々が心配。。。

各都道府県知事が、このような判断をしてほしい!

大村知事ありがとう!愛知県民として支持します! 他の県も和歌山に続こう。今からでも検査を積極的に増やして、軽症者自宅待機の徹底、重症化を防ごう。皆協力しよう

何でもかんでも「政府の逆」をやりたがる地方自治体の長が多すぎる

確定診断がついたから、どうにかなるわけでもない、ということが多くの方には理解されていないようです。この、「検査・診断至上主義」をなんとかしないといけないように思っています。

大村知事も⤴️💗👏👏👏😊✨他の自治体もどんどん続いて欲しい‼️⤴️⤴️

検査によって、院内感染の可能性も考えているのだろうか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事