立憲民主党のツイート

差別や偏見を助長するような発言をしても、コロナウイルス対策になりません。政治家は国の代表です...。

“麻生副総理は新型コロナウイルスについて、「武漢発のウイルスの話で、新型とかついているが、『武漢ウイルス』というのが正確な名前だと思う」と述べました。”

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。2017年10月に旧民進党の護憲・リベラル系議員を中心に結党された中道左派政党である。 2019年4月以降の公職選挙法上の略称は、「りっけん」である。 報道時は立憲民主、立憲民、立憲、立民1字表記の際は、立と表記される。
立憲民主党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

忖度するほどの事か?

事実に基づき、固有名詞を用いて何が差別や偏見ですか?史実が改竄された歴史を考えれば、誰にでも分かり易く間違いのない名前を命名すべきでしょう。
その上で、世界が協力して解決に向けて努力し、結果としてあの当時は大変だったが今は良くなったとすべき。公害も同じ。ピンチを好機に導くべき。

立憲はいつも暇そうやなぁ!

では日本脳炎やスペイン風邪等も修正しなければなりません練り

今の世の中、「差別だ偏見だ」という人こそが、差別主義者であり偏見至上主義者という理解で正しい。

何処が差別なのですか?

何故この発言が差別や偏見を助長するのだ?このままでは中国に日本発の肺炎だとされてしまうよ。君達は決して日本の為の政治活動はしないよね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認