中国武漢の葬儀に潜入して実態を暴露した男性が行方不明に

▼記事によると…

・中国武漢の実態を暴露した25歳の男性が行方不明となっている。

男性は武漢の葬儀場に潜入し、死亡者が続出しているという噂を確かめるためにこのような行動に出た。

男性の取材の結果、遺体1体片付けたら500人民元の(約7500円)であり、1体追加されると200人民元追加される。遺体は新型コロナウィルスによって死んだことにされず処理されている。

男性はこの実態をSNSに「私は今武漢に居ます、私服警官に追われています。私を隔離するのは明らか」と投稿。

男性は宿まで追いかけて来た私服警官に向かって叫ぶ姿を最後に連絡が途絶えた。

2020/03/11 08:52:05
https://gogotsu.com/archives/56384

動画を見る

武漢市


武漢市は中国中部にある湖北省の広大な省都で、長江と漢江の合流地点にある商業都市です。市内には美しく広大な東湖など、数多くの湖や公園があります。近くの湖北省博物館には、紀元前 5 世紀の曾侯乙墓から出土した青銅の鐘など、戦国時代の文化財が収蔵されています。
人口: 1108万 (2018年)
武漢市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こういうことやめたほうがいいよ。

おそらく死体すら見つからないと思う

半信半疑だけど、本当の話だとしたら、共産主義国家の怖さを甘く見過ぎやろ。

ジャーナリストだったら勇気ある行動だったな

そらキンペーが終息宣言してる裏で実態暴露したら消されるわな

ちょっとした想像力以前に、危機感とかないのか?

本物だったら動画自体消えてるぞ

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認