新型コロナ対策、補正視野に第3弾=子育て世帯支援が柱―政府・与党検討

▼記事によると…

・政府・与党は11日、新型コロナウイルスの感染拡大による日本経済への打撃を和らげるため、子育て世帯支援などを柱とする緊急対応策第3弾の検討に着手

・第3弾に盛り込む内容としては、子育て世帯に3万円を給付する案が水面下で検討されている。補正予算の規模は10兆~20兆円とする案が取りざたされる。

政府・与党は現時点で表立って補正予算案編成の作業を始めていない。20年度予算案の国会審議に影響しかねないとの懸念が背景にある。3月下旬と見込まれる予算成立後、直ちに補正をめぐる調整を本格化させる構えだ。

2020年03月12日07時11分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031101273&g=pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

子育て世帯のみか....それより、「議員が居眠り1回で給料10%カット」とか法案とか作れよ。

介護家庭にもやってよ

対象者を搾っての給付は景気回復には繋がらないのでは?政府の要請で貧窮してるのは子育て世帯だけではないし、子育て世帯に手厚い企業では公休や在宅ワークで給料減ってない、余計な出費もしていない世帯ありますよ。一定期間でも減税して下さい。

財源はどこになるのだろうって思うけど、今サクラで騒いでる野党の給料カットすればいいだけだから簡単だな。やろう

そーじゃないんだな。いつも焦点ズレてる🙅🏻‍♀️減税でしょーよ

日本人のみを対象にするならまぁ…

そんなんより減税してよ。目先の少額ばら撒きで誤魔化そうとするな!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認