センバツ高校野球 開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、無観客での開催を断念し、中止することを決めました。センバツ高校野球はこれまで戦争の影響で中断した期間はありましたが、予定されていた大会が中止になるのは初めてです。

・予定されていた大会が中止となるのは初めて

2020年3月11日 17時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325851000.html

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟が兵庫県西宮市・阪神甲子園球場にて毎年8月に主催している日本の高校野球大会。40回大会以来、下1桁が0と5の回は記念大会として実施されている。大会旗および優勝旗の色は赤。優勝旗は深紅色のため「深紅の大優勝旗」と呼ばれている。
全国高等学校野球選手権大会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

悲しいね。無観客で試合して欲しかった。残念です。

苦渋の決断だと思います。球児の皆さん頑張って。どうか関係者の皆さんを責めないで。

問題は、交通手段、宿泊先だろうね~

驚きました。今回のセンバツでは私の地元(静岡県・加藤学園)が初めての出場で地元では大変盛り上がっているので本当に残念です。新型コロナウィルスは何をしても勝てないのかな?

高校球児の夢が奪われたのは、金銭的には代えられない損失だ

悲しすぎる。コロナし◯。

結局は中止なんですね。何とも言えない気持ちでモヤモヤします。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認