前川喜平さんのツイート

JNN世論調査でアベ首相の一斉休校要請を68%が評価。

18歳以下の人たちに聞けば、逆の結果が出るだろう。

18歳以下の子どもの保護者に聞いても、逆の結果になるだろう。

直撃を受けない人たちは「効果は怪しいが、やらないよりマシか」程度の認識なのだ。

「ある程度評価する」53%という数字に表れている。

前川喜平 プロフィール


前川 喜平は、日本の元・文部科学官僚。 元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。 加計学園による獣医学部新設の件で、文部科学省で「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だ」などと言われたなどと記録された文書の存在を確認したことを公表したことで知られる。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 65歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そう、今の日本は自分に実害がないと無関心。

子どもは平気でも老人を守るために必要なんですよ

足立区の保護者たちはLINEで「休校で良かった~」って回してましたよ。「もう1週間前から休校にして欲しかった」という声もあります。実際に生徒に感染者が出たらそう言うんですよ

およそ7割が評価しているということを何とかイチャモンつけるとこういう文章になる。

一斉休校によって、どれ程混乱し影響を受けたか、今も混乱して影響を受けているか。そして、こんなことが専門家の意見もきかず、議事録も残さないで、ごく少数の権力者で決められたら、どんな危険なことになるか、想像するに余りあるではありませんか‼️

不安から、安倍依存に陥っている人がいるようで、実に残念です。

結果によって世論調査を信じてみたり信じなかったり‥

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事