新型コロナ感染者、神奈川で1人死亡 性別や年代は非公表「遺族の意向」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、神奈川県は9日、県内の感染者の1人が死亡したと発表。

県によると、死亡したのは8日で、これまで感染者として発表したうちの1人。県内の医療機関に入院していた。既往症については非公表。

会見した黒岩祐治知事は、非公表の理由として「遺族の意向を無視して言うことはできない」と説明。ただ、非公表方針は「今回のケースについてであり、統一的なものではない」とし、他市町村で同様の事例があった場合は「各首長が判断すべきこと」と述べた。

3/9(月) 15:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000012-kana-l14

黒岩祐治 プロフィール


黒岩 祐治は、日本の政治家で、元ニュースキャスターである。2011年4月から神奈川県知事である。
生年月日: 1954年9月26日 (年齢 65歳)
黒岩祐治 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

せめて年代は公表してほしい。

神奈川県と言っても広いしなぁ

名前性別出さなかったら「明らかにしろ」「若い人だろ」と迫られるし、出したら出したで特定が始まる(ネットでは無いにしても居住してる地域などでは十分考えられる話)可能性は否めないし、どっちもどっちだな。

公表しろていうけど、聞いてどうするの?

いくら何でも年代くらいは発表してくれないと、余計な不安を煽るよね。

年代と持病の有無は知りたい…

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認