神戸市派遣職員感染 兵庫区役所来庁者窓口を一時的に閉鎖

▼記事によると…

・神戸市は、兵庫区役所で働く40代の派遣職員の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。女性は神戸市内に住んでいて、大阪 北区の「Live House Rumio」を、先月18日に訪れたということです。

・神戸市によりますと女性は兵庫区役所の総合案内の担当で、この窓口には1日あたり、およそ300人の市民が訪れていたということです。

・ライブハウスを訪れたあと、マスクはつけて勤務をしていたということです。

2020年3月9日 11時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200309/k10012320721000.html

神戸市


神戸は近畿地方にある大阪湾に面する都市です。名高い霜降りの牛肉や港の背景にある美しい山々の景色で知られています。3 世紀にまでさかのぼる生田神社は、日本最古の神社のひとつです。神戸からは六甲山上に向かうレトロなケーブルカーが運行しており、山上から港を見渡すパノラマの景色を望めます。六甲山の丘を越えると、有馬温泉があります。
神戸市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ライブハウスって相当なのね。

区役所閉鎖?全部?

またライブハウスとか言われてるけど、同日同ライブでの感染じゃ無いんですか?何時のライブとかも入れて貰えないかな?これじゃ毎回毎回のライブで感染しているように見えるけど!

区役所閉鎖だって!安倍総理!感染者減って良かったですね!

派遣職員と言うと、非正規なのでしょうか?この件で非正規に風当たりが強くならないように、良い方向に対策して欲しい。

兵庫県は感染者が出始めてから、一気に拡大している印象があります。

こちらもライブハウスか…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事