「旭日旗は戦犯旗であり大量虐殺の象徴の旗」

▼記事によると…

・ホン・ソンダム、パク・ジェドン、チュ・ホンなど14人の作家 光州で来月まで「二つの旗」展 東京五輪の旭日旗応援容認を批判

・コ・グンホさんは安倍首相の模型に赤い釘やハサミなどを刺したインスタレーション作品『ブーメラン』で、現在の日本の右傾化思想が後に脅威として戻っていくだろうという警告を込めた。

パク・ジェドンさんの絵画『旭日旗』は、背中に刀がささったまま倒れている少女を旭日旗の中に描き、慰安婦被害者たちの痛みと反省のない日本への批判を表現している。ホン・ソンダムさんが描いた『ナベがアベをお産みに』は、ミケランジェロの『天地創造』をまねて、安倍政権に友好的と指摘される一部の保守政治家を皮肉っている。チュ・ホンさんは、五輪旗を核廃棄物危険表示、旭日旗、骸骨などで表現した『2020東京旭日旗』を出品した。

作家たちは、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が落ち着いたら、旭日旗廃棄パフォーマンスを繰り広げ「旭日旗追放運動」を展開する計画だ。

3/6(金) 10:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00035943-hankyoreh-kr

↓↓↓

ゴンゾーさんのツイート

これも表現の自由だと言うのでしょうか?

友好国にする仕打ちじゃないです。

ゴンゾー プロフィール

ゴンゾーは、日本のピン芸人、コメディアン、エンターテイナー、タンバリン奏者。 静岡県浜松市出身。本名は寺社下 峻平。株式会社ことくら所属。 デビュー当時の芸名は、漢字の「言蔵」。以前働いていたカラオケパブの社長である鈴木寿永吉に「見た目が"ごんぞう"っぽいから」という理由で「言蔵」と付けられた。
生年月日:1985年12月26日 (年齢 34歳)
ゴンゾー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

え、友好国?(´ω`) ドコドコ?

日本政府にはもっと強く抗議してほしい。

とても友好国とは言えませんね。どう見ても敵対国扱いです。

敵国でございます。

自分達が優位に立てる国を友好国だと思ってるんですよ。

心が、、、壊れてますね😭

これを見た安倍総理の感想を聞いてみたい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事