Mi2さんのツイート

【阻害することにならない】

新型肺炎に関するテレビ朝日『モーニングショー』の番組内容に対して厚生労働省と内閣官房がツイッターで反論したことについて、

菅義偉官房長官
事実関係の誤りを指摘するなど政府から必要な発信をすることが自由な論評を阻害することになるとは考えられない

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政府は、今後も実名入りでどんどん発信してほしい。マスコミを介すると切り取りや報道しない自由を発動するので、ぜひTwitterで。

デマ流したらペナルティでイイのに。(ΦωΦ)フフフ…

これからも間違いは遠慮なくドンドン指摘してください。彼らは何もしなければ調子に乗ってわざとではないかと思われるような間違った情報を発信し続けますから。

政府がワイドショーの嘘を放置することの方が、よっぽど大問題ですね。

自由とは責任が伴う。オールドメディアは偏向したり偽ったりが多すぎる。

デマでも曲解でも政権を批判する自由な批評の阻害になるから、朝日は抗議したのかな?

誤った報道や切り取り報道、意にそぐわないと報道しない自由が日常化したマスコミは害。情報を求める国民を騙しているのだから反論だけでなく罰則も必要。公共の電波を使っているから中立でない報道も同様。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認