話題のツイートとしてのご紹介です。2017年の記事で、市は「事実でない」と否定しています。

DJ教祖さんのツイート

独身のみなさん、時が来ました。戦争の準備です。


独身


独身とは、婚姻契約が無い状態のこと。なお、「未婚」は過去に結婚の経験が無い独身の状態であり、過去に配偶者と離別・死別をした場合は「未婚」ではないため、「独身」と「未婚」は同義ではない。
独身 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ママ課とかいう主婦の暇つぶしに付き合わなきゃならない財務省の人は大変ですね。自分に価値がない人は、それを認めたくないので時間ができると他人を攻撃しだしますからね。小人閑居して不善をなすとはまさにこのことですね。

自分のことしか考えてなくて草ですね。戦争です。

独身と既婚者で争っても、言葉はわるいけど、貧乏人同士の殴り合いなのだ。儲かっている所から税金を取るのだ。大企業の法人税を上げるのだ。

結婚って自分の意思でするものでしょう?降って湧いた災難とは違うのに、独身に税金課す意味がわからない…😇浮かばれない結婚生活を送る既婚者が独身に呪いをかけている図にしか見えないです。

これは既婚者VS独身者の分断を図るための巧妙な罠です。本来なら、子育て支援が充分にできていない国に対して声を上げるべき。こんな議論は、国への批判をそらすための罠でしかない。

なぜ相手に負担させる考えになるんですかね?自分で稼げばいいのに。

守るべきものなんぞない我らは、決死の覚悟で闘うから容赦ないぞ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事