発熱後ジム通い、スナックも 横浜市の70代男性陽性 新型コロナ

▼記事によると…

・横浜市は6日、市内在住の無職の70代男性が新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。

男性は発熱後、市内のスポーツジムを複数回にわたって利用していたほか、市内のスナックへも出掛けていたという。

・感染した男性は2月16~23日に妻と親族2人でエジプトに旅行。25日に37・5度以上の熱を発症し、持病の心不全の治療のため通院していた県内の医療機関を受診した。

26日以降も熱などの症状が継続し、3月4日に肺炎と診断され、入院した。PCR検査の結果、5日に陽性と判明。翌日、市内の別の医療機関に転院した。

2020.3.6 23:03
https://www.sankei.com/life/news/200306/lif2003060096-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスは、一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、コロナウイルスの一種であるSARS関連コロナウイルスに分類される。 人に対して病原性があり、急性呼吸器疾患を引き起こす。2020年2月現在、中国武漢市での肺炎の流行をはじめ、世界各地で感染が拡大している。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

高齢者を守ろうとしてイベントや学校を止めているのに、子ども達の我慢も水の泡になってしまう…

これは自身の体を使ったバイオテロです。

こんな人が多くなるだろうな。ライブハウス行ってた女性も、これから旅行に行く人達も。二度と無い二度と無いから我慢せずに行く。こういう人達はまとめてそのまま無人島に移送してほしい。

私も含めて、今回の新型肺炎についてこういう活動的、活発に動く人間は事態を重く受け止めて自粛していく、行動を控えるのが感染を拡大させないことに貢献するわけです。それが分からんのかな💦

子供達は休校。ちょっと外の空気を吸いに出ただけで通報され、50代は陽性と知りながらスナックに出かけこの方もジムやスナック。少し前の70代女性も高熱があるのにバスツアーに参加後に陽性。子供達同様老人も出歩かないようにしたら?50代は老人でないけど。

スポーツジムでの感染の多さ見てると日中ヒマなお年寄りの社交場になってるのがよくわかるイメージ

熱があってもジムとスナックに行く体力がすごすぎる

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事