「医療品供給を妨げる者は死刑も」イラン検察、新型コロナでの違法なマスク買い占め・高額転売などに警告

▼記事によると…

・イランの国際ニュース機関「Press TV」によると、イラン検察のトップが3月1日、イランの刑法は、需要が急激に高まっている医薬品や医療品の供給を妨げる行為について、死刑にも値する犯罪とみなすと発言したという。

保健大臣に送った手紙の中で「ただの犯罪としてではなく、地球に腐敗を広める行為として罰を受けることになる」とつづったという。

ニューヨークタイムズも、Press TVの報道を引用する形で、マスクや公共の医療設備の買い占めは死刑になる可能性があると伝えている。

3/6(金) 13:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00010004-huffpost-int

イラン


イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
大統領: ハサン・ロウハーニー
イラン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これは正しい姿勢だと思う。

転売屋は『要らん』❗️

イランはマスクの転売○刑だって。これぐらいせんと転売はほんとなくならんよね。

死刑はやりすぎ。

非常に強い警告ですが、これくらい脅せば、マスク・消毒液転売、トイレットペーパー、ティッシュペーパー買い占め等は収まりそうですね。

まあでもマスクしてたら何でも防げるわけじゃあないけどなw

まぁ死刑とまではいかないまでもマスクで稼いだ分は没収しろよな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認