韓国外交部「日本の入国拒否は極めて遺憾…あらゆる相応措置を検討中」

▼記事によると…

・日本が新型コロナ感染症の拡大を防ぐとして韓国に対する事実上の「入国制限」を発表したことについて、韓国外交部は「極めて遺憾であり、可能なあらゆる相応措置を検討中」と明らかにした。

外交部は6日午前、記者らに送った文字メッセージで日本政府の措置を「入国拒否」と規定し、「政府が日本側に追加措置に対する慎重な検討を何度か促してきたにもかかわらず、事前に我々との十分な協議もなく、こうした不合理で過度な措置を取ったことに対し、深い遺憾を表す。今回の措置を直ちに再考することを強く促す」と明らかにした。

続いて「政府が新型コロナ拡大防止のために政府全体レベルで総力を挙げている中、我々の優秀な検査・診断能力と透明で積極的な防疫努力を全世界が評価し、拡大防止努力の成果が表れている時点で取られた措置という点で、防疫以外の意図があるのではと疑わざるを得ない」と言及した。

3/6(金) 8:47
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000011-cnippou-kr

外交部 (大韓民国)


外交部は、大韓民国の国家行政機関であり、他国の外務省に相当する。外交部の長を外交部長官と称し、国務委員が任命される。
長官: 康京和
外交部 (大韓民国) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ここに来てまで反日を持ち出すのはおかしい。

本来ならば、一昨年のレーダー照射の時に、もうやっておくべき措置だった。

韓国は、90カ国以上から入国禁止や入国制限されているのに、日本にだけ対抗措置とやらをするのね。

対抗措置ってw 韓国らしいw ウイルス対策じゃないのかよw

こんな時でも日本を気にする韓国。こんな時でも桜をやりたい野党。やっぱり同じだな。

この期に及んで、日本を目の敵にして見栄を張ってくるのは辞めて欲しいね。

世界はウィルスと闘っている。韓国は何と闘ってるの???

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事