上念司さんのツイート

池袋大谷クリニックの大罪!
テレ朝で喘息の薬が新型コロナウイルスに効くと煽りまくった結果、当該薬が入手困難になりつつあります。

喘息の子供が死んじゃうよ!本当にふざけんな!

※このTweetは医師の監修を受けております

▼関連ツイート

関連動画

上念司 プロフィール


上念司は、日本の経済評論家、経営者。
生年月日: 1969年5月4日 (年齢 50歳)
上念司 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

テレ朝の罪は大きい。新人女子アナが、頭下げただけじゃダメだぞ!!!

今、日本中が集団ヒステリーの状態なのに、数人のTVプロデューサーが日本の混乱を招いているなんて許されて良い訳がない!

ミヤネ屋でもやってたみたいです。。。やっぱり影響で始めましたか?必要な人もいるってこと忘れないで欲しいよ

これ、シャレになりませんで!テレ朝もろとも責任問題ですよ!

確かに煽りすぎですが、本当に医師の監修受けてます❓喘息の吸入薬は最新のものも含め多数あります。オルベスコは市場シェアなんて全然高くないです。代替え品は腐る程ありますよ。喘息の子供が死んじゃうとは言い過ぎです。オルベスコ欠品するほど病院に殺到してますかね。by医療従事者

オルベスコは喘息治療薬としてはマイナーな薬なので、他にもシムビコートやフルティフォーム、レルベアなどなどメジャーな薬が沢山あり、治療に支障が出るとは到底思えません。「医師の発言で喘息治療薬が無くなる煽り」のほうが遥かに悪質だと思います。アドバイザーの医師とは縁を切ったほうが良い。

処方箋が必要なら、医師はやたらに出さないと思いますよ。トイレットペーパーと同じで、必要なのに貰えないと煽った人がいるのではないですか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事