国がやり玉「正直しんどい」 ジムの退会続出…先行き見通せず

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染クラスター(集団)の発生を受け、政府の専門家会議が、人が集まり風通しが悪いため避けるべき場所として示したスポーツジムなどが感染防止策に追われている。施設側は密閉空間での運動休止や機器の消毒などの徹底を図るが、先行きが見通せない現状に悲痛な声も上がる。

「正直、ジムが挙げられてしんどい。政府が支援してくれないと、ジムはどこも持たない」

福岡県内を中心にスポーツジムを展開する企業の担当者は語気を強めた。感染者が確認された福岡、北九州両市の店舗では5日から、エアロビやヨガなどで使うスタジオを休止。

同県内の別のフィットネスクラブも、会員がトレーニング機器を使用し終えたらすぐにアルコール消毒し、館内用のスリッパも1時間ごとに消毒している。会員は約700人だが感染拡大後、退会者が続出。例年春先は入会が多いが、今年は2月末からゼロが続く。

店長(28)は「きょう、あすにでも休業することもあり得る。利用者がいつ戻ってくるかが心配」と不安を募らせた。感染拡大により休業を余儀なくされているスポーツジムは少なくないという。

3/5(木) 10:45
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010003-nishinpc-soci

トレーニングジム


トレーニングジムは、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
トレーニングジム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

通勤電車…

毎日ジム通ってるけど、ホント人が少なくて快適🏃‍♂️

パチンコを名指ししないのは、日本の闇だな。闇深過ぎる。

おさまったら再入会すると思う

レッスンは休講やけど利用者様はいて、、接客ほぼなしで1日の業務がアルコール消毒だけの日々です。

企業も大切だが、多数の生きている国民の健康の方が大切だ。

対応に右往左往するしかなくなってる現状

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事