排せつ物で新型肺炎感染の恐れ 中国、注意呼び掛け

▼記事によると…

・中国政府は4日、新型肺炎の診療方針を一部改定して公表し、排せつ物からの感染もあり得ると注意を呼び掛けた。

またウイルスの遺伝子を増幅して有無を調べる検査に加え、血中からウイルス抗体が検出されれば感染確定の診断を下せるよう変更した。子どもや新生児に特徴的な症状も追加。

改定は3日付。「飛沫」「濃厚接触」「密閉空間における空気中を漂う微粒子『エーロゾル』」による感染のほか、尿や大便からウイルスが検出されており、接触やエーロゾル感染の恐れがあるとした。

2020/3/4 17:11 (JST)
https://this.kiji.is/607848282256475233

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
大統領: 習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

トイレの蓋を閉めよう。

動物にもうつるし感染しない経路があるのか?

言われてみれば当たり前な気もするが学校とか確かにやばそうだな

え?いまさら?かつ、これさらっと流していい内容?

当たり前だろとしか。なんでこれが大発見みたいな扱いやねん

外で便所使う時は使う前にちゃんと消毒した方がいいよ

そっちが収束しなければ世界も収束しないんだよ‼️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事