山岸一生さんのツイート

#安倍寝ろ を提案します。

起きろでも働けでもなく。

今、総理(官邸)の場当たり的な「政治決断」が混乱を生んでいます。

総理や側近に権力が集中しすぎ、暴走気味。

総理はもう出しゃばらず現場に任せるべきは任せ、「寝て」いてくれたほうが、これ以上の混乱を避けられる。

だから、#安倍寝ろ。

山岸一生 プロフィール


1981年8月28日生まれ。38歳です。出身中学、出身高校は、筑波大学附属駒場中学校、筑波大学附属駒場高等学校です。筑波大学附属駒場中学校、筑波大学附属駒場高等学校から、東京大学法学部に入学しました。東京大学法学部を卒業後、朝日新聞社記者になりました。朝日新聞社では、高知、京都の地方局勤務を経て、東京本社の政治部で菅直人総理大臣、野党自民党の谷垣禎一総裁などの「番記者」を努めました。その後、沖縄・那覇の支局に勤務後、東京本社の政治部の記者に戻りました。2019年5月、15年間の記者生活にピリオドを打ち、朝日新聞社を退社しました。 2019年5月、立憲民主党東京都参議院選挙区第4総支部長に就任しました。2019年7月に行われた参議院議員選挙に東京都選挙区から立候補しましたが、次点で惜敗しました。
山岸一生のプロフィール - 山岸一生 りっけん 立憲民主党 オフィシャルブログ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

誇れる経歴が朝日新聞に15年勤めてました。だけなのか……余計なこと書かなきゃ良いのに。

また変なのが出てきたな

よく他人の支持率のことを言えますね。ご自身の信頼性がゼロなことに身に滲みてください。

国の災難に、提案が「寝ろ」とは、程度があまりに低い。立民は確実に支持落としますね

しかし、りっけんはダメだな。ほんとに日本人の敵だ

「枝野・福山寝ろ!」が国民の正しい希望です。邪魔をするな!

山岸さん、政治家を目指す人がそういうことしか発信できないのはちょっと残念です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事