Mi2さんのツイート

【解釈変更すればいい】

玉川徹
インフルエンザ特措法が適用されれば、何も作る必要はない。政府がなぜ適用できないのか僕には理解できない。解釈変更すればすぐに自粛して下さいと言えるはず」

菅野朋子弁護士
新型コロナは指定感染症になっていて、新感染症にならない。解釈でも難しい

安定の…。

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては、後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 56歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

マスコミの奴らって偉そうにしてるけど、実は実務を全く知らないのが多いんだよね。

玉川さんは語尾に全部、知らんけどってつけて喋ればいいよ。

成る程!安定の玉川の逆が正解なんだな!分かったぞ!

コロナも解釈でいいと言いだしたら、そもそも法律は全部そう。なにせ、文字で書かれているだけだから、屁理屈こね回せばいいだけ。現行憲法そのままで「自衛権なき憲法はありえない。よって、9条は憲法に矛盾しており、その効力を失った」でOKなのだ🥰

これに岡田が乗っかり、青木が止めをさす。万全のフォーメーション。他のマスコミもヒドイが、テレ朝が圧倒的なので目立たない。

玉川くんはただの一社員であって専門職でもなんでもないのになぜ毎度こんなに偉そうにあらゆるジャンルで色々垂れ流しているのか理解できない。

結局政府が何やっても批判しかしないんだからね。日本全体の足引っ張ることしかしてないことに気付いてほしいわ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事