参院予算委 自民 松川氏「高齢者は歩かない」とやじ飛ばし謝罪

▼記事によると…

・参議院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で高齢者施設への対応をめぐって質疑が行われた際、自民党の松川るい氏が、「高齢者は歩かない」などと、質問者にやじを飛ばしました。このあと、松川氏は「誤解を与える表現だった」と謝罪しました。

・松川氏
「高齢者施設の高齢者は、子どもたちのように毎日通学など移動する機会は少ないという意味で言った」

「舌足らずで、誤解を与える表現だったと反省している。気を悪くしている人がいたら申し訳ない」

2020年3月2日 20時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012310371000.html

松川るい プロフィール


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。現姓:新居。
生年月日:1971年2月26日 (年齢 49歳)
松川るい - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ヤジはやめようよ。与野党共に。議員のみなさん国営のラジオで国会中継やっているから、居眠りしないで聴いてご覧。聞きにくいから。

また切り取りでしょw

麻生79歳、二階81歳。彼らは歩かないということか・・・そんなのが大臣や党の要職になりますが・・・

歩いて貰わないと、下手に車を運転されると、アクセルとブレーキを間違えかねない。

次は落とさないと。参院 大阪選挙区

歩く歩かない以前に最近は年金足りなくて働いてる人も多いんやで

野次は全面禁止にすべき。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事