休校だけど「自主登校教室」 愛知県、小学校内に設置

▼記事によると…

・愛知県の大村秀章知事は1日、2日から小学校に「自主登校教室」を設けるよう、県内の市町村長などに要請したことを明らかにした。共働きの家庭など、主に保護者の対応が難しい小学生の居場所を確保するためだ。

・「自主登校教室」は通常の登校時間内に小学校内に設置。小学校は保護者からのメールや電話で希望者を事前に把握するが、連絡がなくても柔軟に対応するよう呼びかけている。

・県立の特別支援学校については、2日から「自主登校教室」を設ける考え

・大村氏は「自主登校教室という形で事実上、学校を開けたい」

2020年3月2日 5時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/17898471/

大村秀章 プロフィール


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事、日本一愛知の会会長。
生年月日:1960年3月9日 (年齢 59歳)
大村秀章 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自ら首絞めてて草

教員可哀想だな…

この顔が見たく無さ過ぎてニュースの内容が入ってこない・・・。

自分の責任でやれば?

感染を防ぐために休校にしたのに共働きだからと言って学校に行かせるってどー言うこと?子供よりも仕事が大切なのかな?

まあ学校は休校でも先生方全員出勤してるのだから日中行き場のない子供預かるのは充分ありかなと思う

わざわざ休校にした意味わかんないの?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事