感染3人、100人規模のライブ参加 2週間前、大阪で

▼記事によると…

・新型コロナウイルスへの感染が確認された男女3人が、大阪市内で15日に開かれたライブに参加していたことがわかった。

・大阪府や高知県などが29日、発表。ライブには約100人が参加

・会場は大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc(アーク)」。高知県と高知市が29日、市内の整形外科医院に勤務する30代の女性看護師の感染を確認したと発表し、この女性が大阪市のライブに参加していたことを明らかにした。15日午後5時半から午後10時ごろまで会場に滞在し、マスクはつけていなかったという。

2020年2月29日 20時33分
https://news.livedoor.com/article/detail/17892976/

大阪京橋ライブハウスArc


所在地:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目1−4 IBCビル 1F
電話:06-4800-0609

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政府からの要請を無視してライブを行ったっていう事実だけ見れば、全く現状に対して協力する気ないよね。遊びの為娯楽の為に存在するイベントに参加するってのは非難されても仕方ない

一つ言いたい。これをきっかけに、京橋のライブハウスの心証を悪く言うのはやめよう。

割と近くでワロタンゴ…

今のところよっぽどじゃない限り死なない風邪で世の中をパニックに扇動できるんだから、もっと情報が少ない大昔の簡単に世論操作で戦争とか起こせたんだろうな。

やはり感染力がハンパないな。損害覚悟で中止したアーティストは立派だった。

つらみ😭

ノーマスクの女性の方、看護師さんだそうで・・仕事とプライベートは区別されるんですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事