橋本五輪相、五輪1年延期は選手としてあり得ない

▼記事によると…

・橋本聖子五輪相は28日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、国際オリンピック委員会(IOC)最古参委員のディック・パウンド氏が、大会を1年延期する可能性に踏み込んだと報じられたことに対し、元五輪選手の立場としての認識を問われて「(延期は)あり得ないと思う」と、否定的な考えを示した。

・パウンド氏は、開催可否の判断を「遅くとも5月下旬」までに決めるべきとの認識も示している。判断のデッドライン(最終時期)を問われた橋本氏は「中止を含めて、すべての権限はIOCにある。IOCが決めたことに従うのがルールだ」と述べた。

その上で、IOCのバッハ会長が27日に、予定通りの開催に向けて全力で準備する考えを表明したことにも言及した。

2/28(金) 10:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-22280222-nksports-soci

橋本聖子 プロフィール


橋本 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長。公益財団法人日本オリンピック委員会副会長。 スピードスケートおよび自転車競技の元選手でオリンピック日本代表として出場。
生年月日: 1964年10月5日 (年齢 55歳)
橋本聖子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やりたいやりたい言ってるのは日本だけ

選手の立場もわかるが、観客あっての選手であり、選手だけが参加するのがオリンピックなのか。

確かに選手としてはあり得ないだろうな。だったら無観客試合にするか、他の安全な国ですればいい。

じゃあ中止だね。一年後スポーツやってる場合じゃない可能性もあるけど。

こればかりは気持ちだけでは仕方ないことなのであり得ないって言ってもねぇ。冷静に対応してください。

来年完全におさまってからの方が選手も観客も安心なのに。

オリンピックと国民の命どっちが大事なんだろ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認