首相「有給休暇取りやすい対応お願いする」 休校対策で

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための臨時休校要請をめぐり、安倍晋三首相は28日午前の衆院予算委員会で、「経済界に有給休暇を取りやすいように対応をお願いする」と述べた。

小学校低学年の児童などが家庭で過ごすようになった場合に備え、保護者が仕事を休みやすくする対策が必要との認識を示した。

2020年2月28日 10時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/17885703/

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんな事言ったって、休んだら風当たり強くなるし、派遣さんとかパートさんには通用しないでしょ❗️

言うこと、やることがハチャメチャすぎる!安倍晋三よ!

有給ないよもう!!!積極的に有給使えって言ったら今頃残ってないのはわからないの?!

あの、わたし、サービス業……

そこに言及するなら有休申請用紙に理由欄があるのを禁止にしてくれねーかなw そうすりゃホントに取りやすいんだが

無能総理。政権交代しないと駄目だ

他の国には援助金とか言ってんのに国民にはやらんのウケる

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事